« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の3件の投稿

2012年12月30日 (日)

一眼レフカメラ、交渉難航(;;;´Д`)ゝ

年内に更新できました。

一眼レフカメラの購入…嫁の態度が…『買っても良いけど…』


点々々の後に一体何があるのだ!!!


雰囲気的に10万以上はありえないらしい。


そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、お勧めってあります?

価格ドットコムを見ても一体何が良いのか。


とにかく素人なので使いやすく、液晶が綺麗なのが良いなぁって言う程度です。(笑)


嫁もたまに使いたいらしく(そのうち完全に私のものにする予定ですww)、女性でも何とか扱える程度のものが良いかな。

量販店の店員に聞いても良いのですが、あまり信用ならんもので…。


是非お勧めをお聞かせ下さい。m(_ _)m







水槽の方は、



Img_1383

ニューラージもだいぶ覆ってきたました。



Img_1384


ブリクサはあまり成長が見られないので水質を測ったらどうも鉄分が少ないみたいなので、ちょっと多めに添加しました。

これでニューラージもブリクサもスイッチが入ってくれると良いんだけど。




Img_1381


おそらくこいつらが、ソイルを掘り起こしてニューラージを埋めてるのかも。




エビと言えば、






Img_1392


全てこちらの水槽に避難させました。

こちらの水槽では☆もなく状態も良いみたい。





Img_1393


問題と言えば、takuryopoさんに、かなりの量を頂いたのに残り8尾となってしまいました。


takuryopoさん、申し訳ない!ここからなんとか増やせるように頑張ってみます。rock




Img_1389


しかし、こんな適当な水槽で良いんだ…

一応ミジンコも湧いてます。

餌食いはイマイチのような気がするんですが…


まぁ、ちゃんと生きてくれているので良しとしましょう。



この30キューブはネコたちにやられ易い場所なので、


Img_1395


普段はこんな感じです。(笑)







 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

カメラはやっぱりニコン

なかなか、更新ができない、そしてみなさんにコメントもできない…。人( ̄ω ̄;) スマヌ


忙しいんだか何だか…


そんな我が家にも一昨日サンタがやってきた。




そう、タイトルにあるようにカメラを持って来てくれた。








でも、サンタさんって、子供にしかプレゼントを持って来てくれないのでは?








Img_1380


娘が欲しがっていたコンデジ。とても喜んでたなぁ。(俺のコンデジより数倍もいい…)


うちの娘は毎年おもちゃではなく、実用的な家電チックなものを欲しがる。


そう言えば電動歯ブラシなんてものもあったなぁ。coldsweats01




そう言う訳で、私のところにはまだカメラ(デジ一)が来ないのです。


今日ようやくスズメの涙ほどのボーナスが出たので、嫁と交渉だなぁ…。

去年並みなら黙って買ってくれるだろうけど、今年は泣けてくるほど少ない。crying










気分を変えて90cmスリム水槽の近況でも。



Img_1271


ニューラージも遅いけど徐々に増えてきてます。






Img_1269


ニードルリーフもバッサリ切ったのでスッキリ。

ニューラージの絨毯時間かかりそうだ…。





さて、いつだったか水換え直後にいつもの光景が。


Img_1268



うんめ、うんめと必ず水を飲みに来る。





Img_1272




そして、小バカにされているのか魚たちは全く怖がらない。(笑)





今日の嫁との交渉次第では、年内にもう一度更新できるかも。

できなかった時は…、みなさん良いお年を!(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

さて、クリスタルキューブは?

久しぶりの更新。

親戚の不幸があったり、会社では食中毒で長い間休まれた人がいたので、普段の2倍働いた感でかなりの疲労で更新が滞ってました。

一旦滞ると、更新も億劫になるもので、先週から更新しようと思えばできたはずなのに…。




でもって、クリスタルキューブは


Img_1214


大量に余ったフレイムモスをぶち込んだだけの水槽…






Img_1217


実はビーシュリンプの避難先だったのです。



まだすべて移動はできてませんが、この水槽で良ければすべて移動の予定です。









さて、90cm水槽では悲しい事にアガシジィが飛び出してしまい、ショック…。

アピストはマンションを作れる環境になってから再チャレンジかな…。




Img_1237


ニードルリーフがガンガンになってきました。






Img_1233


もうちょっと鉄分を添加した方が良いのか…

もっと赤くなってくれるはずです。




Img_1238


ニューラージも本領発揮まで行かないけど、増えてきてますね。









そう言えば、こんなものが来てました。



Img_1246



記録は5時間超えてますが、スタートしてからスタート位置までにたどり着くのに時間がかかるため、参考のネットタイムでは5時間切ってました。

時間を見ると30キロくらいまでは順調だったけど、30キロ過ぎではガクッとタイムが落ちてます。(笑)






【おまけ画像】


Img_1204



ここのところ寒いのか、ホットカーペットと敷物の間に自ら入って温まってます。

毛が短いから寒いんだね。(笑)



 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »