« 久々に水草購入 | トップページ | カメラはやっぱりニコン »

2012年12月13日 (木)

さて、クリスタルキューブは?

久しぶりの更新。

親戚の不幸があったり、会社では食中毒で長い間休まれた人がいたので、普段の2倍働いた感でかなりの疲労で更新が滞ってました。

一旦滞ると、更新も億劫になるもので、先週から更新しようと思えばできたはずなのに…。




でもって、クリスタルキューブは


Img_1214


大量に余ったフレイムモスをぶち込んだだけの水槽…






Img_1217


実はビーシュリンプの避難先だったのです。



まだすべて移動はできてませんが、この水槽で良ければすべて移動の予定です。









さて、90cm水槽では悲しい事にアガシジィが飛び出してしまい、ショック…。

アピストはマンションを作れる環境になってから再チャレンジかな…。




Img_1237


ニードルリーフがガンガンになってきました。






Img_1233


もうちょっと鉄分を添加した方が良いのか…

もっと赤くなってくれるはずです。




Img_1238


ニューラージも本領発揮まで行かないけど、増えてきてますね。









そう言えば、こんなものが来てました。



Img_1246



記録は5時間超えてますが、スタートしてからスタート位置までにたどり着くのに時間がかかるため、参考のネットタイムでは5時間切ってました。

時間を見ると30キロくらいまでは順調だったけど、30キロ過ぎではガクッとタイムが落ちてます。(笑)






【おまけ画像】


Img_1204



ここのところ寒いのか、ホットカーペットと敷物の間に自ら入って温まってます。

毛が短いから寒いんだね。(笑)



 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

|

« 久々に水草購入 | トップページ | カメラはやっぱりニコン »

コメント

コピンさん、こんにちは。久しぶりに復活しましたね!

> 普段の2倍働いた感でかなりの疲労で更新が滞ってました。

そういうことでもあったんじゃないかと思っていました。

こっちはありがたいことに・・・いや、不幸にも仕事が暇なもんで中2日でずっと更新し続けています(苦笑)。
もっとも週間INが500を超えても8位あたりにしかなれないのだから最近のブログ村はすごいですね(1年前ならダントツで1位なのに・・・)。

最近はレイアウトというより水草の育成の方を楽しんでいますが、正月あたりに25cmキューブを買い足そうかなとか思っています。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年12月13日 (木) 18時34分

ウチのNEWらーじはとまってるなぁ・・・
でもかなりの量が潜ってるからそのせいかなぁ・・
最近全然更新無かったので、心配してましたよ
色々と大変でしたね。
ん?河野太郎?河野太郎ってあの河野太郎?

投稿: たれじろう | 2012年12月13日 (木) 21時34分

KamakuraAQUAさん

久しぶりになっちゃいました。
会社が儲かって忙しいのなら文句は言わないのですが、一人減っての穴埋めですからねぇ…。少々愚痴らせて下さい。(笑)

私の場合、週間INが500なんてもう過去の過去、大過去な出来事…(笑)
上位の方は写真も良いし、ブログのデザインっつうのでしょうか、読みやすくなっているのも良いのでしょうね。

私も水槽を多くおければ、レイアウトや育成水槽など様々やってみたいです。KamakuraAQUAさんも120復活なんてどうです?www

投稿: コピン | 2012年12月14日 (金) 17時49分

たれじろうさん

ご心配おかけしました。sweat01
さて、ボーナスの時期になりましたが、どうなることやら。うちは給料と一緒なのでもう少しの辛抱ですね…のはず!
うちもここ2年ばかし不景気に煽られ気味なので、減っていたら無かったことに…なんて言われそう。shock
それより今年は出ません!なんて会社から言われたらどうしよう!shockshockshock

newラージうちも潜っているのも多いんですが、高光量なのかな?地中でnewラージが埋まり切るのを待つしかないか?(笑)

河野太郎、そう!あの河野太郎ですね。マラソン当日もいたなぁ。顔売るのが商売だからね。政治屋さんはやたらとスポーツに入り込まないで欲しいとつぶやいてみる。www

投稿: コピン | 2012年12月14日 (金) 18時00分

いつでも追加のえび送るよ~
ここまで来たら嫌がらせですね^^;

ちょっとまじめにブログ更新しょっと・・・・
って書くのかな???  

投稿: takuryopo | 2012年12月14日 (金) 23時44分

こんにちはー
更新待ってました!
アガシジィは残念でしたね・・・(ー人ー)
お忙しそうですがお身体に気をつけて!
うちの猫も寒くなってきてからはコタツの中です(笑)

投稿: マッシュ | 2012年12月15日 (土) 13時06分

こんばんは。
更新は一度、滞るとなかなか気が向かない気持ち良く分かります。
私は気が向かなさすぎますが^^;

アガシジィ飛び出しちゃいましたか。
やっぱりジャンプはアピスト☆要因no.1ですね。

アピスト復活楽しみにしています。
しかし、今年はアピストの当たり年ですよ。
ネグロ系や、ビタエニ ジャヌアリが私のアピスト歴では最安に近いですよ(^^)

投稿: りの | 2012年12月15日 (土) 22時45分

takuryopoさん

いやいや、毎回ありがたいかぎりですよ~。むしろここまでキラーな私が嫌がらせ?(笑)

なんだかんだで、年末って忙しい…。
やっぱりtakuryopoさんも?

投稿: コピン | 2012年12月17日 (月) 18時15分

マッシュさん

待ってくださってたなんて…嬉しい限りです。ちょっと更新意欲がup

そうなんですよ、アガシジィ姿形が無くなっているので、おそらく奥の方で…。大掃除ついでに水槽台を動かす時に出てくるであろうか???

犬も良いけどネコはおとなしいので好きです…、ん?うちの茶色のネコは何故かうるさいですcoldsweats01

投稿: コピン | 2012年12月17日 (月) 18時19分

りのさん

いや~、りのさんのあの怒涛の更新は脱帽モノです。
やはり長期の休みが必要だったんですね。www

やはり飛び出し事故は多いんですね。
アガシジィは本来☆になっていたのを一度は嫁が救ってくれたので、ほんのわずかですが長生き出来たけど、やはり私の不注意で☆に…。

えええ~、近年まれにみる最安なんですか???
そんなこと言われると揺れ動くじゃないですかぁぁぁ(笑)

投稿: コピン | 2012年12月17日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56312145

この記事へのトラックバック一覧です: さて、クリスタルキューブは?:

« 久々に水草購入 | トップページ | カメラはやっぱりニコン »