« 娘の水槽 | トップページ | テラ水槽の水質を測ってみた »

2013年1月27日 (日)

抱卵した!!!

昨日はカメラ持ってお出かけ。

鎌倉のハイキングコースを歩きました。


その時の画像でも。



Dsc_0185








Dsc_0196

横浜市側


Dsc_0199

おお!ランドマークではないか!意外と近く感じる。









Dsc_0188


失敗した一枚。でも何となくいい感じなので採用。

頂上付近には休憩所があってここで休憩。







Dsc_0189

当然飲みますwww









Dsc_0194


たしか、ロウバイだったっけ?




Dsc_0201


頂上はもうすぐ





Dsc_0204


あれ?こんなに低かったっけ?鎌倉市の最高地点です。





Dsc_0205


鎌倉市を一望



Dsc_0209


彼女も『ニコン』のカメラを使ってます。(笑)






Dsc_0211


あっ、娘のボディーガードです。(笑)






Dsc_0213


ようやく下山。山道で5,6キロくらい歩いたでしょうか?

家から家までだと10キロくらいかな?結構な運動量でした。







で、本題の抱卵は?







Dsc_0222

Dsc_0225_2


ミナミヌマエビでした。coldsweats01




Dsc_0229


早くこいつが抱卵してくれないかなぁ…




 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

|

« 娘の水槽 | トップページ | テラ水槽の水質を測ってみた »

コメント

コピンさんこんにちは!
冬の鎌倉いいですねー!なぜか、ビールの写真が一番きれいに見えます(笑)気持ちが入っていたんでしょうか?
それから、ぜひリンク貼らせて下さい!よろしくお願いします。

投稿: kano | 2013年1月28日 (月) 10時35分

コピンさん、こんにちは。

むむむ!

天園から、どうやら北鎌倉に下りたように見えますが、そのコースをたどってJR北鎌倉駅に向かったのなら、ひょっとしてうちの前を通ったかも???

投稿: KamakuraAQUA | 2013年1月28日 (月) 18時51分

kanoさん

この日は寒波襲来でとても寒かったです。ただ、登ってる時は暑くなるので、休憩で汗が冷えたりして低い山でもあまり侮ってはいけないのだなぁと思い知らされました。
分かります?渾身の一枚!(笑)幸せな瞬間ですね。

リンクの件ありがとうございます。私もkanoさんの貼らせてもらいます!今後ともよろしくお願いします。

投稿: コピン | 2013年1月29日 (火) 10時40分

KamakuraAQUAさん

さすが地元!正解です!(笑)
二階堂から入って天園そして建長寺で降りる予定が拝観料取られるので、明月院の方から下山しました。昔は拝観料取られませんでしたよね?
おや?家の近くを通ったのでしょうか?
時間があれば浄智寺あたりから大仏坂のハイキングコースも行きたかったのですが、暗くなってきたのでそのまま八幡宮方面へと帰りました。
ほうほう、北鎌倉の駅の方へ向かえばKamakuraAQUAさんの家の近くを通るのですね。

投稿: コピン | 2013年1月29日 (火) 10時49分

ビールめちゃめちゃ美味しそうに撮れてる^^

短文で^^;

投稿: takuryopo | 2013年1月30日 (水) 14時33分

こんばんは。
私もビールの写真が良いなと思いました(^^)

ミナミ抱卵でしたか、うちはこの前エーハイム開けたらフィルターの底に稚エビが沢山いて焦りました^^;
それにしてもニューラージの潜り方すごいですね。

投稿: りの | 2013年1月30日 (水) 22時16分

takuryopoさん

寒かったけど、おでんとビールは旨かったです。
何だか忙しそうですね。

投稿: コピン | 2013年1月31日 (木) 18時39分

りのさん

渾身の一枚です。景色よりビールに気合が…(笑)
うちではミナミ久しぶりの抱卵で思わず撮りました。
ビーはいつになったら抱卵してくれるのか。

フィルターの中で生きている稚エビ生命力ありますよね。実は環境良いのかな?

ニューラージ潜ってばかりでソイルが上に押し出され絨毯にならないんです…(苦笑)
ソイルを吸い出せばいいのですが。

投稿: コピン | 2013年1月31日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56641896

この記事へのトラックバック一覧です: 抱卵した!!!:

« 娘の水槽 | トップページ | テラ水槽の水質を測ってみた »