« たのすぃ~ | トップページ | トイレのテラ様 »

2013年1月17日 (木)

ニードルリーフの里親探しております

先週から嫁の調子が悪く、病院で運動不足だねと言われ、来週あたりからウォーキング&ランニングを始めるそうです。

もちろん私も付き合わされます…。bearing




それはそうと、一眼レフを買ったはいいけれど、使う時間がなかなか取れない。

朝早く起きて仕事前になんてことはできないし…。

こりゃ週末だな。



昨日はビー水槽水換えしたので、この際写真でも。



Dsc_0153


水槽移動してからビーちゃんの調子も良く




Dsc_0170



流木を入れて、隠れ家なんて作ってみたり








Dsc_0175


流木にも興味を示しているものの、やはり元々あったフレイムモスの方が居心地が良いみたい






Dsc_0176


残った8尾でなんとか抱卵してもらいたいものだなぁ


流木に慣れたらピートでも入れてみようかな?









Dsc_0053


今日か明日こんな感じでニードルリーフをバッサリいこうかと思います。

大量廃棄もったいないので引き取ってくれる人がいれば良いんだけど…。


連絡お待ちしております。happy01

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

|

« たのすぃ~ | トップページ | トイレのテラ様 »

コメント

コピンさん、こんにちは。

え?奥さん、調子の悪さの原因が運動不足だったんですか?
いずれにしても、ウォーキングは最高の薬だと私は信じているんで、走らなくても歩けば十分だと思いますよ。鎌倉はいい場所が沢山あるし。

> 一眼レフを買ったはいいけれど、使う時間がなかなか取れない。

それは残念ですね。
私も以前は、わざわざ撮影が目的でよく出かけたものです。で、「フォトジェニックな旅」などと称していました(笑)。わざわざ夜に夜景撮影に行ったりね。

ニードルリーフより、ニューラージパールがほしいです(笑)。

投稿: KamakuraAQUA | 2013年1月17日 (木) 18時22分

始めましてモアイと言います!

ニードルリーフルドウィジアが欲しく厚かましくコメントさせてもらいました。

一応僕も水草ブログをやっているので良かったら仲良くなれたらなぁ~
とも思っています!!

僕の紹介をすると去年の今頃アクアリウム界に入りじょじょに水草にはまり現在では水草水槽二本持っております。
ちなみに高校生ですのでけちけちしたところがあります(笑)

投稿: モアイ | 2013年1月17日 (木) 21時46分

KamakuraAQUAさん

姿勢の悪さから頸椎の位置がずれてると指摘され、さらに運動不足を指摘されてました。運動によって姿勢も改善されるとのことみたいです。

そうかぁ、夜景がありましたね。その前に夜景の撮り方も勉強せねば!(笑)
しばらくは時間を見つけては撮影に行く感じになりそうです。

ニューラージ、トリミングするほどまだありませんが、少量でよければ良いですよ。小ぶりで状態はあまり良いとは言えませんがそれでよければ!その前にニードルリーフをトリミングさせてくださいね。(笑)
カウンターの下にメールがありますので、そこから一報いただければと思います。

投稿: コピン | 2013年1月18日 (金) 00時40分

モアイさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
40を過ぎたおっさんだけど仲良くしてやってください。息子と同じような歳で戸惑いは隠せませんが…ウソウソ(笑)
2年くらい前にやはり高校生のアクア友達wwがうちに来たことあったなぁ!

で、ニードルリーフ送りますので住所等メールください。カウンターの下にアドレスがあります。
モアイ君のブログ、リンクさせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: コピン | 2013年1月18日 (金) 00時51分

デジイチデビューおめでとう☆彡
私はコンデジも諦めもっぱらスマホ写真です^^;

なかなか更新が出来ません(>_<)

投稿: takuryopo | 2013年1月18日 (金) 13時58分

takuryopoさん

ありがとうございます。happy01
スマホの機能は分かりませんが、コンデジ並みなのでは?
スマホ羨ましい限りです…。
まぁ、私は当分小遣いは無いと思いますが…(苦笑)

仕事忙しい?がんばれ~!!!

投稿: コピン | 2013年1月18日 (金) 17時59分

コピンさん、こんにちは。

> 姿勢の悪さから頸椎の位置がずれてると指摘され・・・

頸椎ですか。実は私も軽い頚椎症があります(「首のトゲ」ってやつです)。
寒い日だったりすると若干右手がしびれたりもします(歳ですね)。
あと姿勢が悪くて猫背気味だと言われています。

この場合にも正しいフォームでウォーキングするといいようですよ。私が毎朝ウォーキングしているのはこのためでもあります。

> ニューラージ、トリミングするほどまだありませんが、少量でよければ良いですよ。

おっと!ありがとうございます!
でも急を要することではないので(まだ新しい水槽にとりかかる予定はないので)、もう少し待ちます。たっぷり増やしておいてください(笑)。

投稿: KamakuraAQUA | 2013年1月19日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56561407

この記事へのトラックバック一覧です: ニードルリーフの里親探しております:

« たのすぃ~ | トップページ | トイレのテラ様 »