« トイレのテラ様 | トップページ | 撮るの難しい »

2013年1月20日 (日)

トリミングしたら変化が…

案の定、嫁&娘に振り回された?週末だった。

昨日の夜、嫁が明日映画見たいんだけど、と。

どうぞ、どうぞとオレ。

一緒に行かない?と嫁。

えっ?(まずい!オレの時間が…)

車を運転できない嫁なので要は連れてってもらいたかったらしい。sad

実はオレも見たかった『レ・ミゼラブル』を観賞。

久々の映画だったので良かったなぁ。舞台はフランスなのに英語なのかぁと違和感を感じながらも泣けた。(笑)


当然その後も買い物買い物とはしごさせられる…。






アクアネタに移ります。

昨日ようやくトリミングしました。

Dsc_0227


パツパツ切ってちょっと疲れたのでそのまま放置してたら、





Dsc_0225


ん?グリーンファイヤーが






Dsc_0226


なんかいつもと違うぞ。




Dsc_0238


尾びれと尻びれの赤味がハンパないのと、背びれと尻びれが黒色に変化してる。





Dsc_0231


黒くない奴。こいつらと小競り合いみたいな、産卵行動なのかよく分からないけどいつもとは違う行動をしてた。







Dsc_0242

バッサリ切った後は





Dsc_0248


水草の切れ端がたくさん浮くので





Dsc_0252


すくうのにはこれが便利です。






Dsc_0266


見事にハゲ山になってしまった。


 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

|

« トイレのテラ様 | トップページ | 撮るの難しい »

コメント

こんばんは。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

グリーンファイヤーは婚姻色ですかねー?
トリミング前に換水はされたんでしょうか?
しかし、カラシンの写真を見ていると、
デジイチでの撮影楽しいんだろうなーって想像しちゃいます。

投稿: りの | 2013年1月22日 (火) 00時07分

「レ・ミゼラブル」は私も見ました。
しかし158分というあまりの長さに、途中でトイレに・・・。
ああ、情けないです。

「レ・ミゼラブル」は流石の傑作でしたね。
でも個人的には、とても地味な日本の低予算映画ながら、「スープ~生まれ変わりの物語~」を去年のベストに選びました。
地味だけれども、悪くない映画ですよ。珍しく映画観て涙しました。
DVDが出ているから、よかったらツタヤでぜひどうぞ。
現生編、あの世編、来世編のうち来世編の役者たちが絶品です。

水槽ですが、ここまでバッサリ行くと、一時的に富栄養になりそうで怖い感じしませんか?
繁茂した水草ってちょっとしたフィルターみたいなものですものね。

投稿: KamakuraAQUA | 2013年1月22日 (火) 18時54分

りのさん

(私も遅くなりましたが)こちらこそよろしくお願いします。
トリミング前の換水はしてないので…婚姻色なのかどうか?浮草のように2,3時間放置してたらこんな感じになってました。
デジイチ楽しいですねぇ~。まだまだ使い方が分かっておりませんが…sweat01
綺麗に撮れるようにがんばらねばrock

投稿: コピン | 2013年1月23日 (水) 17時39分

KamakuraAQUAさん

おっと!レ・ミゼラブル観ましたか!
確かに長かったので、私もトイレに行きたくなりましたが、我慢しました!
スープという映画は涙ものの映画なんですね。興味が湧きます!ん~、ツタヤの会員ではないんですよね。駅前のアイズの会員ですが、確か閉店してしまう。wobbly
これを機にツタヤの会員になろうかな?

確かに富栄養になりますね。切ってしまったのものは仕方ないので、そこは換水で対処します!sweat01

投稿: コピン | 2013年1月23日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56588316

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングしたら変化が…:

« トイレのテラ様 | トップページ | 撮るの難しい »