« ニードルリーフの里親探しております | トップページ | トリミングしたら変化が… »

2013年1月18日 (金)

トイレのテラ様

さぁ、今週も仕事が終わった。up

土日は何して過ごそうか?と毎週毎週考えるが、確実に1日は嫁に時間を奪われる。メインは買い物に狩り出され、『主婦に土日なんてない!』と怒鳴り散らされ掃除・洗濯・洗いものの何かをやらされる…。

家に居たらいたで、娘に『つ~ま~ん~な~い~』と一緒に遊ぶか出かけたがる。これは嫁に比べたら何の問題もない、むしろ楽しかったりする。(笑)


そんなんで私にはプライベートな時間ていうものが少ない。世の中のお父さんはそんなもん?

そんな嫁と娘の攻撃をかいくぐって、週末はカメラ片手に出かけたいものだ。



と、おやじはボヤく。





で、タイトルにあるように本日はトイレに設置してあるテラリウムの画像でも。

気付けば立ち上げてちょうど半年。

気付けば立ち上げてから換水は1度きり…(笑)

水質はどうなってんだろ?とちょっと気にはなりますが…、まいっか!(笑)




Dsc_0180


テラリウムの住人ネオンテトラ

ガラス面のコケが目立つ…。磨いてから撮れば良かった。



Dsc_0194


稚ミナミヌマエビ、このテラリウムで産まれました。

水質はそう悪くないってことかな?






Dsc_0185


テーブルヤシだったっけな?新芽出してます。






Dsc_0195


水槽の外にはエアープランツ、100均で買いました。





Dsc_0188



キューバパールから滴る水滴






Dsc_0181


ヤマサキカズラの葉が巨大化してきました。


Dsc_0205


新芽もいくつか出てきました。







Img_5151

半年前、立ち上げ当初




Dsc_0177


現在





そのうち水質でも測ってみようかと思います。happy01



 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright  

|

« ニードルリーフの里親探しております | トップページ | トリミングしたら変化が… »

コメント

はじめまして!kanoと申します。毎回楽しく拝見しています。“世の中のお父さんはそんなもん?”にどうしてもコメントしたくなりました。
そんなもんですよね!!少なからずうちもそんなもんです。
テラリウムのキューバパールすごいきれいですね!コケとかよりいい感じじゃないですか!私もテラのキューバパールに挑戦したくなりました!

投稿: kano | 2013年1月19日 (土) 16時59分

kanoさん

はじめまして、コメントそして訪問ありがとうございます。
同じ境遇で安心、嬉しくなりました。うちは子供が多いので母ちゃんが強くて強くて…。(苦笑)
毎回、あんたは趣味があって良いねぇ~とチクリと嫌みを言われたりしてます。(笑)

キューバパールはある方のブログを見て私もやってみたいと思い挑戦しました。
元々水上育成したものをドサッと乗せただけでしたが、なんとかうまくいってます。冬でトイレも寒いせいか委縮気味になってますが…。
kanoさんも是非挑戦してみて下さい。happy01

投稿: コピン | 2013年1月20日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56571427

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのテラ様:

« ニードルリーフの里親探しております | トップページ | トリミングしたら変化が… »