« 産まれた | トップページ | ニューラージパールグラスにスイッチが入ったけど… »

2013年2月 6日 (水)

また抱卵

今日は雪の景色の撮影ができるかと思いきや、鎌倉は雨。

ん~、残念。





この前の日曜日、中学一年生の三男坊が市内の一年生大会があるとのこと。

もう中学生なので、基本的に観戦には行かないのですが(おそらく恥ずかしがるので)、練習を兼ねて行ってきました。カメラの練習です。(笑)




先に言い訳を。

体育館に入ったら、まず思ったのが『暗っ!』

これでは動きが激しいからシャッタースピードの調整が難しいではないか!!



そんなお恥ずかしい写真を晒すことに。





Dsc_0758


シュートしてるのは息子ではありません。(笑)







Dsc_0681


動きが早いからブレるブレる






Dsc_0803


フリースローは楽チンだなぁ(笑)








Dsc_0814


なんだかんだで4試合あっという間だったなぁ。

1年生大会だから7分ハーフでした。







Dsc_0833


気付けば優勝してました。

三男坊のご要望に応え、夕食はお寿司屋さんで。

もちろん回るほうです。(笑)



他多数画像はあるのですが、これくらいで勘弁してください。www








で、本題に。



またまた、抱卵してました。

ミナミヌマエビ







ではなく、

Dsc_0899


ビーシュリンプです。

数日前からおやっ?と思ってたのですが、なかなか前面に来てくれなくて、ようやく昨日撮影できました。






Dsc_0892


Dsc_0895


なかなか、おなか見せてくれない。






Dsc_0906


そして、すぐに隠れてしまった。




抱卵数は少ないけど、まずは一歩前進!

もう、エビキラーとは言わせない!(笑)


 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 産まれた | トップページ | ニューラージパールグラスにスイッチが入ったけど… »

コメント

優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そして抱卵おめでとうございます
うちのエビは抱卵するところかどんどん減っていっています
(レッドチェリーですが)

投稿: トラップ | 2013年2月 7日 (木) 21時14分

えびキラー返上ですかね・・・(笑)
26日ぐらいが孵化かな^^

投稿: takuryopo | 2013年2月 8日 (金) 13時18分

おおお?抱卵?ちょっとまだ待っててw
ウチはやっと始まりました。こんど記事にしますが、正直うまく行く気がしませんw
たくさん増えて、ウチが崩壊したら分けてもらおうw

投稿: たれじろう | 2013年2月12日 (火) 23時40分

トラップさん

返信遅くなりすみません。

4試合勝てば優勝…喜んで良いのやら。(^^ゞ
エビも意外と難しかったり、バカみたいに抱卵したりで…。
うちでは今調子が良いのかもしれません。トラップさんもそのうち抱卵個体が出てくるかもしれませんね。がんばれ~rock

投稿: コピン | 2013年2月13日 (水) 17時50分

takuryopoさん

返信遅くなりました。bleah
えびキラー返上だと良いのですが。(笑)
26日辺り?なぜ分かるのか…よっ!エビ博士!

投稿: コピン | 2013年2月13日 (水) 17時51分

たれじろうさん

ええ?待てないよ!(笑)
抱卵ラッシュといきたいところですが、どうやら、まだこの1尾のみですね。
うちも正直うまくいく気はまだないけど、1歩ずつ前進かな?気長に待って信じるしかないwww

投稿: コピン | 2013年2月13日 (水) 17時54分

バスケ!
私は小学校の時にやっていたのでこういうのを見るとやりたくなりますね~♪
優勝とは将来有望ですね♪

エビちゃんいいな~
たれじろうさんも始めちゃったし・・・・
うらやまし~!

投稿: こにお | 2013年2月17日 (日) 18時07分

こにおさん

新人戦なんで、どこが勝ってもおかしくない状態でしたよ。
エビまた復活する予定は?あっ!新居の大型水槽はビーシュリンプ水槽だったっけ?(笑)

投稿: コピン | 2013年2月22日 (金) 20時08分

初めまして。
エビキラーと言う言葉に妙に親近感を覚えてしまいました(笑)
大きい水槽も白くてふっさりした猫も羨ましい限りです。(´-ω-`)
エビ無事に増えるといいですね。
自分も頑張ります。
お邪魔しました。

投稿: つるま | 2013年2月25日 (月) 15時55分

つるまさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
親近感を覚えてくれたという事は…、…と言う事ですね。(笑)
大きいと言っても90cmのスリムなので60規格水槽を30cm横に伸ばしたものなんです。ホントは90×45×45が欲しいんですが、嫁の許しを得ないと。
ちなみにエビは30キューブで飼育してます。

お互いエビキラーを返上しましょう!(笑)

投稿: コピン | 2013年2月26日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56710548

この記事へのトラックバック一覧です: また抱卵:

« 産まれた | トップページ | ニューラージパールグラスにスイッチが入ったけど… »