« テラ水槽の水質を測ってみた | トップページ | また抱卵 »

2013年2月 4日 (月)

産まれた

なかなか60cm水槽を掃除できない。

思い切ってリセットしようと思うのだけど、時間がない。


ある日、60cm水槽をどうしようかと、水槽をぼーっと眺めていたら、







Dsc_0436


ん?







Dsc_0449



なんか産まれてるぞ。






冷静に考えてみればこの水槽には


Dsc_0453


モーリーとエビしかいないんだった。


5尾は確認。この環境だともっと増えそうな予感。


元々90cm水槽にいたんだけど、一度産んだ形跡があった。

おそらくカラシンに食べられてしまったんだろう…。

今は天敵がいないからこのまま放っておけばじゃんじゃん増えるかも。





Dsc_0465


90cm水槽のニードルリーフはようやく新芽を展開し出した。



Dsc_0469


石が入っているせいか、GH高めだった。

ニューラージとブリクサがいまいち育たないのはGHの影響だろうか?










【おまけ画像】


Dsc_0428

サビの方は遊んで欲しいみたいなんだけど、白はとってもウザがってる…coldsweats01


 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« テラ水槽の水質を測ってみた | トップページ | また抱卵 »

コメント

はじめましてトラップといいます
今日最初からすべて読ませてもらいました
話は変わりますが稚魚カワイイですね
今後の成長を楽しみにしてます

投稿: トラップ | 2013年2月 4日 (月) 20時36分

こんにちは!
ニードルリーフは結構葉が大きいので、ワイドな水槽に合いますね。後景が真っ赤にうめつくされるのが楽しみです。
あと、魚の赤い発色がきれいですねー!サビかわいい♪

投稿: kano | 2013年2月 5日 (火) 12時57分

トラップさん

はじめまして。コメントありがとうございます。また、内容の薄いブログを読んで頂きありがとうございます。happy01
卵胎生なので、すでに稚魚は大きく、すぐに発見できました。魚に限らず、小さいものって可愛いですよね。
大事に育てます!

投稿: コピン | 2013年2月 6日 (水) 17時08分

kanoさん

少々硬度の高い水を好むニードルリーフと(おそらく)硬水を好まないニューラージの組み合わせって…と思いながらも手元に赤系の水草はこれしかなかったので。(笑)
GHを高からず低からずと調整してみようかと思います。(なんだそれ?ww)

レッドテトラは結構色づいてきました!happy01
レッドファントム・ルブラがあまり赤くなってくれませんね。bearing

投稿: コピン | 2013年2月 6日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56696977

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれた:

« テラ水槽の水質を測ってみた | トップページ | また抱卵 »