« 抽選結果 | トップページ | 崩壊の予兆 »

2013年3月28日 (木)

夜桜を見に

何とかこの週末、桜咲いていてくれそう。cherryblossom


先週は何だか忙しく、桜を見る余裕もなかったので、昨日仕事帰りに夜桜を見に。



Dsc_0529


葉もそろそろ出てきそう。







Dsc_0519


段葛(だんかずら)と呼ばれる、約400mだったかな?桜路。


昔は花もボテ~っと咲いていたけど、ここ20年くらいはスカスカ。

老木なのか、排気ガスなのか、夜間照明の影響なのか…





遠くに移ってるのは娘と嫁。

あ~もう、背も変わらなくなってきた。








帰宅は10時過ぎ。それでも今日は水換えせねばと準備をしようとしたら、行く手を阻む奴が。




Dsc_0535


トレーねこ。A4サイズに収まってます。(笑)






Dsc_0537


器用なのか、この中で毛繕いをしてる。









さて、60cm水槽の水換えも終了したところで



Dsc_0541


現在のミニグロッソ。

成長遅いなぁ。それともまだスイッチが入ってないのか。





Dsc_0539


小さい草体の割に根が長い。


ソイルをもう少し厚くしてやればよかったか…












Dsc_0551


ミクロソリウムの中ではウェンディロブが一番好きかも。


これ、2年前に頂いたもの。


そう言えば、ウェンディロブに限らず、ここ1年くらい(もっとかな?)ミクロソリウムの小株全然見ない。

何でだろ?





Dsc_0542


うへぇ~、流木に黒髭が…。見なかったことに。(笑)



すっかりモーリー水槽になってしまったので糞が金魚並み。(笑)




さて、今日は90cm水槽の水換えだな。rock









1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 抽選結果 | トップページ | 崩壊の予兆 »

コメント

段葛の桜、懐かしいなぁ。
テント部隊のメンバーと一緒に歩いていて、そのうちオイラとア○シが上半身ハダカになってたら、すれ違った若いネーチャンが「なんだ、上しか脱がないんだぁ」笑いながら言ったもんだから・・・。負けず嫌いな二人は・・・。
おまわりさんがいっぱいいたのに・・危なかったなぁ(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2013年3月28日 (木) 23時18分

じゅうきゅうばんさん

アハハ、そんなことあったなぁ。しかもきみ達シラフだったよね?
2人とも下半身脱ぐの早かった。いや、速かった。(笑)
今思えばあのネーチャン達、挑発してたのかな?

投稿: コピン | 2013年3月28日 (木) 23時44分

こんにちは!
夜桜って風情があっていいですねー

今年桜見に行けてませんorz

ミニグロッソやっぱり成長おそいんですねー

でも根の張り方凄い、そこはグロッソって感じですね

投稿: 時雨 | 2013年3月29日 (金) 13時43分

時雨さん

今年は予想より早かったためか、普段提燈が桜路に並ぶんですが、準備が間に合わなかったのか裸電球でした。(笑)
ありゃ、今年見れないんですか?残念ですね。sad

ホント、グロッソそっくりですよね。時雨さんのところのミニグロッソのレポも楽しみにしてます!

投稿: コピン | 2013年3月29日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57050229

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜を見に:

« 抽選結果 | トップページ | 崩壊の予兆 »