« ミニグロッソの状況 | トップページ | トリミングした »

2013年3月19日 (火)

ミニグロッソ2週間経過




暖かい日が続きますね。

1か月前では考えられないくらいの気温。すでに桜も咲いてるらしい。coldsweats02





我が家では相変わらず


Dsc_0451

派手にケンカしてる





と思いきや

Dsc_0468


仲良く一緒に寝てたりする。gawk






本題の前に

Dsc_0487


チラホラ現れていた藍藻は、この子たちのお陰でおそらく駆逐。





Dsc_0491


特にプレモスに絡み付いた藍藻はチビちゃんたちが大活躍。


Dsc_0496

やたら小さくねぇ?








また増えちゃいました。coldsweats01



ムスメはいつも『オスとメスいつも仲良いね』と言ってくれるが、オスが一方的に…(笑)

オスメス隔離しないと…。






ミニグロッソはと言うと、


Dsc_0488


順調。

ホント容姿は小さいグロッソです。





Dsc_0497

結構ランナー伸ばしてきました。



グロッソのように一株一株植えると溶けるものも多いみたい。

ある程度3,4cmくらいを植えると良いみたいです。

あと、根はしっかりソイルに植えこんでないと、枯れたり溶けたりしてます。




さぁ、今週は90cm水槽のトリミングだな。






1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« ミニグロッソの状況 | トップページ | トリミングした »

コメント

はじめましてTKといいます。

ブログを読んでとても勉強になりました。

もしよろしければ相互リンクをおねがいします。

投稿: TK | 2013年3月19日 (火) 20時34分

おはようございます。

ミニグロッソ
ほんとに小さいですね。
立つ傾向もなさそうだし。
いづれ使ってみたいっす!

投稿: takaizami | 2013年3月20日 (水) 08時18分

おっ、ミニグロッソ這って来ましたね!
ミニの方が葉が小さいから茂った時綺麗な絨毯ができそう。
コピンさんの状況見てボクも使うかも?w

投稿: マッシュ | 2013年3月20日 (水) 09時00分

TKさん

はじめまして。コメントありがとうございます。happy01
正直参考になるかどうか…。(笑)
読んでいただけるだけで嬉しいです。
相互リンク了解しました。後ほどリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: コピン | 2013年3月20日 (水) 17時52分

takaizamiさん

ホント葉が小さいので狭いエリアでの絨毯で無いと大変かもしれません。
成長が早ければ助かりますが…。
グロッソの方は陰になるとすぐ立ちますが、こちらはどうなんでしょうね?
ミニグロッソ仲間が増えると良いなぁ~www

投稿: コピン | 2013年3月20日 (水) 17時57分

マッシュさん

今のところは順調ですが、溶けてなくなったのもボチボチあるんですよね。
確かに簡単な部類ではなさそうです。でも難しくもなさそう。(どっちなんだ?ww)
ソイルもパウダーの方が良かったのかどうか…
まぁ、悩みながらやってます。(笑)
是非マッシュさんもミニグロッソ仲間になりましょう!wink

投稿: コピン | 2013年3月20日 (水) 18時02分

初めまして!
ミニグロッソ以前から興味をもっておりました。
中々周りでもやってる方いないので、自分が人柱になろうかと思案しております。

今後も参考にしていきたいと思って見させていただきたいかと・・・

ど素人ですが相互リンクなどお願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します

投稿: 時雨 | 2013年3月21日 (木) 05時00分

時雨さん

はじめまして。コメントありがとうございます。happy01
実は私も気になって購入しました。レイコン前なのか、確かにミニグロッソをやってる方をあまり見受けられないです。
先ほどチャームをのぞいたら早速特売になってます。crying
購入予定であれば今がチャンスかもしれませんね。
さらに値崩れするのかな?(笑)

相互リンクの件了解しました。

確認ですが、『癒しを求めて…』の時雨さんでよろしいですよね?

投稿: コピン | 2013年3月21日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56989263

この記事へのトラックバック一覧です: ミニグロッソ2週間経過:

« ミニグロッソの状況 | トップページ | トリミングした »