« 水上葉のその後 | トップページ | ミニグロッソとその後のキューバパール »

2013年5月25日 (土)

キューバパール水槽1週間経過

5月4日に立ち上げたキューバパールの水槽から一週間ほど経過した状況です。





Dsc_1039



ん~、成長してるのか?

水槽壁面にうっすらコケが出てます。

砂なのでソイルより肥料多めにしてます。






目を凝らして見てみると



Dsc_1031


伸びてる?

おっ、根が出てきてる!




さらに見てみると…


Dsc_1029

おおおっ!!!這ってるではないか!

これでひとまず安心。(自分的に)






Dsc_1026



あとは、スイッチが入ってくれるのを期待するのみ!


ただ、コケが心配…。



生体をいつ入れるか?何を入れるか?

ヤマトか?

ミナミか?

モーリーか?

サイアミ君か?(なぜこいつだけ君付け?ww)



蔓延しそうなコケ次第で生体を考えよう。


1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 水上葉のその後 | トップページ | ミニグロッソとその後のキューバパール »

コメント

コケ取り部隊は悩みますね。
どれも暴れたらプカプカキューバが浮きそうですね。
僕なら小ヤマト2・3匹ってとこかなぁ。

投稿: ハニ | 2013年5月26日 (日) 22時06分

こんにちは、キューバパールは自分も何回かやってるのですが
ヤマトヌマエビには毎回食べられています。
なので、もしヤマトいれるのでしたら注意を!
個人的にはミナミでいいかもって思います。

投稿: はげじゅう | 2013年5月27日 (月) 22時13分

ハニさん

かなり悩んでます。(笑)
サイアミ君はパスかな?とっても暴れん坊なんで。(笑)

小ヤマトも良いですよね。その代わりショップで購入が条件ですね。通販は何が来るか分からないので…。

投稿: コピン | 2013年5月29日 (水) 19時06分

はげじゅうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ヤマト食害にあいますかぁ…
個人的にミナミも良いんですが、「数を入れないと」って思っているんですが…、そんな事もないのかな?

投稿: コピン | 2013年5月29日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57443628

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパール水槽1週間経過:

« 水上葉のその後 | トップページ | ミニグロッソとその後のキューバパール »