« ミニグロッソとその後のキューバパール | トップページ | スキマ産業 »

2013年6月 4日 (火)

キューバパール崩壊か?1カ月経過

土曜日、隣町の逗子で花火大会。

友人の花火師匠のおかげもあって、どセンターで楽しむことができた。

私も昼ごろから、海岸に赴き2人でベロンベロン。いや、ベロンくらいかな。


最近、鎌倉より逗子の花火の方が見ごたえがあるんだよねぇ。

鎌倉も頑張ってほしいものだ。





さて、不吉なタイトルだが…。




久しぶりにおトイレテラリウムでも。

Dsc_0351


ヤマサキさん、手が付けられなくなってきた。coldsweats01


まぁ、可もなく不可もなく順調そうに見えるが…



Dsc_0352


キューバパールがどんどん枯れていく。

キューバパール水槽に拝借してから、あれよあれよと枯れてしまってる。


テラリウムも解体リセットかな?




で、キューバパール水槽はおかげさまで今日でちょうど1カ月。



Dsc_0373


結構繁茂してきたでしょ?

水槽面汚くてごめんなさい。

ヒーターとポンプ邪魔だなぁ。(笑)



お気づきかもしれませんが、バックスクリーン設置しました。

海の背景をプリントアウトしたものを貼り付けてます。(笑)





順調とは言え、



Dsc_0361



Dsc_0362


藍藻との闘いが…shock






Dsc_0332


お前さんたちの出番かな?






1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« ミニグロッソとその後のキューバパール | トップページ | スキマ産業 »

コメント

テラのキューバは残念ですが、キューバ水槽はすごい勢いですね
キューバは成長が遅いイメージがありましたので驚きです。
うちのグロッソもこの位早ければ良いのに…

投稿: ハニ | 2013年6月 5日 (水) 23時22分

うちはキューバの水上葉しようとして水中葉が展開中ですwww

なんかゴリっとした雰囲気になるんですねぇ~
うちもそうなればいいなぁ・・・

投稿: moomin | 2013年6月 6日 (木) 13時02分

テラのキューバなんとか持ち直してほしいところですね。
でも水中の方は調子良さそうで何よりです。
プリントアウトの背景とかちょっとオモシロそう( ̄ー ̄)
藍藻排除部隊の活躍に期待ですね!

投稿: マッシュ | 2013年6月 8日 (土) 13時02分

ハニさん

水中のキューバは何だかコツをつかんだような…。
でも、そのコツが良く分かってないので。たまたまってやつですかね?(笑)
グロッソも含めて、前景草のスイッチっていったいどこにあるんだろう?といつも思います。

投稿: コピン | 2013年6月10日 (月) 16時31分

moominさん

キューバの水上葉と水中葉の区別って難しくないですか?
moominさんのところ、たぶん水上葉が展開してますよ!気の持ちようで水上葉ってことで。(笑)
水上葉の方が難しい気がするんですよね(私は)。スイッチ入るまでは。その代わりスイッチ入ったら止まりませんよ~。

投稿: コピン | 2013年6月10日 (月) 16時38分

マッシュさん

現在、テラキューブは現状維持ですね。枯れも止まりましたが、成長もそんなにしていない。
株分けして、少し避難させてます。だいぶ弱っているせいか避難先でも成長が進まないです。
A3対応のカラープリンターがあれば30cmキューブは対応できます!

投稿: コピン | 2013年6月10日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57526396

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパール崩壊か?1カ月経過:

« ミニグロッソとその後のキューバパール | トップページ | スキマ産業 »