« 水草ファームコピンへようこそ | トップページ | 食ってやろうじゃねぇか! »

2013年7月 4日 (木)

日常の中の非日常的生活

今日はアクアネタではないので…。





日曜日から今日まで4泊5日の日程で新潟の義兄が我が家にやってきた。

詳しく言えば、嫁のお姉さんの旦那さん。



こんなに長いと夫婦喧嘩してうちに転がり込んできたのか?(笑)


実は神奈川に研修の出張があると言う事でやってきた。


しかも偶然とは言え、私の会社から車で5分の距離。



もちろん、ホテルに泊まる予定も考えたであろうが、宿代を浮かせてウマいものでも飲み食いしない?と義兄から提案。


もちろん、義兄とは大の仲良しなので何も無くったって、我が家はウエルカム。


そんなわけで




Dsc_0480


『夏子物語』と『呼友』

呼友はなかなか手に入らないものらしい。

実に美味しく頂きました。




Dsc_0475


ある晩は義兄がこしらえてくれたツマミ。

鎌倉野菜のオンパレード、小坪漁港で仕入れた魚介類などなど。





Dsc_0477


何だかよく分からないけど、珍しい野菜ばかりを使ってます。(笑)




Dsc_0478


タイラガイ旨かったなぁ。




Dsc_0479


子供たちも義兄が大好きなので、話に加わったりします。


長男の進路指導もしてくれたり、食費も出してくれたり、あっ飲み代もね。


逆にお世話になってしまいました。






Dsc_0484


私の職場から近く出勤時間もほぼ同じだったので、義兄を研修先の湘南国際村のホテルまで車で横付け。






前日も職場まで送った時、珍しい光景を目に。


昨晩の宴でそのことが話題になり、今日ももしかしたら出会えるかもしれないと、カメラを持って出たところ…





Dsc_0483



まさかまさか二日連チャンで出会えるとは!

今日はあいにくの雨だったけど、昨日はもう少し数が多かった。(推測)

実際もっといると言ってた。


ワンちゃんたちは皆お利口に吠えるでもなく、喧嘩することもなく、シツケをきちっとしてんだろうなぁ。


撮影をお願いしたところ、快く了解してくれたのですが、『立ち止まれないのですみませんねぇ』と一言。

止まったらエライことになるんだろうか?そこ聞けば良かった…



と、まぁ普段と変わらないはずの毎日でしたが、毎日宴と美味しいツマミで堪能できた日々でした。(笑)



 


1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 水草ファームコピンへようこそ | トップページ | 食ってやろうじゃねぇか! »

コメント

おおおおお
ワンダフル!!!
・・・犬だしね!!!!!
こういう場面に遭遇したい・・・

「日常の中の非日常的生活」
違った意味で今日コメントでほかのとこで書こうかと思っていたフレーズでしたww
偶然って怖いですねぇ(-_-;)

こういう記事も見ていて楽しいですねぇ~
うちにも義兄こないかなぁ・・・

あ・・・その前に嫁がいないわ
おお・・・さらにその前に彼女がいないわ・・・

投稿: moomin | 2013年7月 4日 (木) 19時07分

『呼友』気になりますな〜。いつか出会ったら飲んでみたいと思います!
日本酒はいいですよね。水草水槽並に日本酒も広がって欲しいです^_^
山形もお酒が美味しい県ですよー!

投稿: kano | 2013年7月 4日 (木) 22時23分

moominさん

わんダフォーでしょ?(笑)
いや~、衝撃でしたよ!あんなの初めて見たwww
知ってる人が何人かいて、何でも自ら保護して里親を探してるとか。ホントかウソかは分かりませんが…。

嫁さんかぁ…。え~、ハニさんとこのフチ子さん紹介しましょうか?お兄さんフチ男ってこと?(笑)

投稿: コピン | 2013年7月 5日 (金) 18時56分

kanoさん

もしかして日本酒好きですか?山形も美味しいお酒があると聞きますよね~。
私は結婚して義父から日本酒のおいしさを伝授して頂きました。無理やり飲まされたともいいます。(笑)
熱燗はまだちょっと苦手かも…。でも冷酒は美味しい!!!
アクアの方って意外と飲む人多い気が…(笑)

投稿: コピン | 2013年7月 5日 (金) 19時01分

すげー犬w
こりゃすごいですね
日本酒といえば新潟もいいですが、去年飲めなかった富山の銘酒もその内ぜひ。
またやりたいですなぁ~

いただいたヤマサキさん。元気にがんばってます。
ミニグロッソは解けちゃいました Orz 申し訳ない

投稿: たれじろう | 2013年7月 6日 (土) 14時02分

たれじろうさん

いや~、圧巻圧巻!
犬たちが反旗を翻して突然走りだしたら…なんて考えたらゾッとする…(笑)

たれじろうさんの飲みっぷりには及びませんが、また綺麗な水槽の前で、美味い酒とうまいツマミで一杯(いや、いっぱいwww)やりましょうよ!!!

ミニグロッソ極少量で逆に申し訳なかったです。
増えた時にまた押しつけます。(笑)

投稿: コピン | 2013年7月 8日 (月) 10時29分

コピンのアクア日記、楽しく見させてもらいました。
あの犬を引き連れていたおやじは、忙しいから立ち止まれないって言ってたけど、あの状態では立ち止まれないというのが本音だろうね。
ところで飲み損ねた富山の日本酒はなんだろう?勝駒かな?あれは美味いよ!
では次回は新潟で!

投稿: 義理の兄! | 2013年7月14日 (日) 15時45分

これは義兄殿!
あの犬たちに出会えたのは奇跡的でしたね。
ホント楽しいひと時でした!マンボウの腸も意外とおいしかったし、豆腐焼きあの技是非マスターしましょう!
新潟でも面白そうな店に行けたらいいですね。

投稿: コピン | 2013年7月16日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57723746

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の中の非日常的生活:

« 水草ファームコピンへようこそ | トップページ | 食ってやろうじゃねぇか! »