« 日常の中の非日常的生活 | トップページ | こりゃ大変だ~! »

2013年7月 9日 (火)

食ってやろうじゃねぇか!

週末、大学の友人と1泊2日で熱海旅行に行ってきた。


今回はアクアネタ少々あります。


少々長いので覚悟してください。(笑)



2年に1度はこうやって旅行をしようと企画。

前回は南紀白浜



滋賀から2人、北海道から1人、神奈川はオレ含めて2人の計5人の珍道中。



待ち合わせは



Dsc_0498



箱根の大涌谷。





Dsc_0489



この日は天候も悪く、経験したことのない濃霧。


大涌谷に到着するまで運転が怖かったほど。




Dsc_0492





Dsc_0486


名物黒たまごは食わねば!






Dsc_0491


こんなところでたまごを茹でるみたい。





この黒たまご、味は単なるゆで卵だが、恐るべきことに翌日にトイレで○○○する時、大涌谷と同じ匂いがした。(全員同じだった)





大涌谷の後は芦ノ湖で昼食を。





Dsc_0499



芦ノ湖名物『芦ノ湖丼』



別名『ブラックバス丼』



少々抵抗はあるものの挑戦したが、あいにくその日はブラックバスが品切れでニジマスとワカサギが乗っかってるだけ。




霧がものすごく、湖も見れたもんじゃないので早々とホテルへ。





Dsc_0502


熱海はこんなところ。






熱海市内をぶらぶら歩きながら食べるところを探す。



Dsc_0506


事前に調べた活魚料理を見つける。




Dsc_0508



アジが泳いでるではないか!

俺たちの胃袋に入るわけですな。



Dsc_0505


食い散らかした状態で申し訳ない。

とてもおいしく頂きました。



地酒も美味しかったなぁ。





満足してホロ酔いでホテルへ帰る。







翌日




Dsc_0509



朝食を終え、ウダウダ中。




Dsc_0510



昨日とは打って変わって晴れ。


北海道に帰らなければならん奴もいるので、午前中に沼津へ急ぐ。


沼津でのお目当ては







Dsc_0511


ここ。


深海魚水族館。





Dsc_0514


最初に出迎えたのはコイツ。

名前忘れた。しょこたんが好きなやつ。(笑)






Dsc_0515






Dsc_0521





Dsc_0529




Dsc_0533




Dsc_0535



とにかく真っ暗な水槽もあれば、結露がものすごい水槽ばかりでうまく撮れず…




2階に上がると、水草の入った水槽が




Dsc_0544



ミクロソリウムとロータス






Dsc_0545


アマゾンソードとナナとウイローモス。

どうも藍藻が気になってしまって…(笑)







Dsc_0547


なぜかカエルコーナーも。




Dsc_0550













そしてメイン(だよな?)の



Dsc_0552


シーラカンス





Dsc_0554




生きてはいないけど本物。しかも3体。





Dsc_0555


このように保存してる。







帰る時間も迫ってきたので最後に






Dsc_0557



深海魚丼を食って(可もなく不可もなくwww)




 

Dsc_0560



さようならと。



2年後は北海道だな。

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 日常の中の非日常的生活 | トップページ | こりゃ大変だ~! »

コメント

深海魚水族館もまだまだレイアウトの勉強が必要なようですな~(^。^)
深海魚丼とブラックバス丼気になりますね。
一度は食べてみたい一品です。

男だらけの旅楽しそうですね!うちはまだ子供が小さいので嫁さんの許可はおりないような気がします。ここはひとまず我慢して家にある水族館でも眺めることにします(*^_^*)

投稿: kano | 2013年7月 9日 (火) 12時46分

深海魚丼!!!ブラックバス丼!!!
うおっ・・・
こいつはうまそう・・・って言えない!!!
いや、見た目は問題ないですが、なんとなく胃が受け付けてくれなそうで(-_-;)

みなさん仲良さそうでほんと楽しそうですね~^^

投稿: moomin | 2013年7月 9日 (火) 20時41分

男旅行楽しそうだな〜
いいなぁ。
もう考えるだけで絶対楽しい。
よーし!俺も友達誘って〜

友達すくねぇ〜!

投稿: ハニ | 2013年7月 9日 (火) 23時01分

kanoさん

水族館全般的に海水がどうしてもメインですね。
淡水があってもレイアウトは……ね。
まぁ、カラフルな魚とサンゴとイソギンチャクのレイアウトの方が一般受けするのかもしれませんね。

深海魚丼…この店に関しては普通の海鮮丼の方が間違いなくうまいです。(笑) 
この旅行ではブラックバスお目見えしませんでしたが、淡白で美味しいですよ。むしろブルーギルの方が臭い。

kanoさん宅の水族館、近々大型水槽が???(笑)

投稿: コピン | 2013年7月10日 (水) 12時52分

moominさん

まぁ深海魚と言っても美味しいものもあるので。金目とかムツなんかも美味いですよね。
水族館の後の深海魚丼だったので、あの容姿を見ると…。(笑)
白身のフライなんて意外と深海魚が使われることも。

バス丼は美味いはずなんですが、滋賀からの2人は嫌な顔してましたね。見飽きてるんでしょう。(笑)

投稿: コピン | 2013年7月10日 (水) 13時00分

ハニさん

間違いなく楽しかったです。絶対楽しいです。
あの時代に戻れますからね。
あっ、2年後は北海道だ。ハニさんとこ襲撃予告でもしておこう。その時はスーパー接待お願いします。(笑)

投稿: コピン | 2013年7月10日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57750875

この記事へのトラックバック一覧です: 食ってやろうじゃねぇか!:

« 日常の中の非日常的生活 | トップページ | こりゃ大変だ~! »