« 食ってやろうじゃねぇか! | トップページ | 久しぶりにキューバ水槽でも »

2013年7月16日 (火)

こりゃ大変だ~!

暑い日が続いたけど、今日は比較的過ごしやすい。

水槽の温度も心配でエアコン付けたいのだが、エアコンの番人が…(嫁)




この暑さでも元気に育ってるのが




Dsc_0561


水上葉たち



最近このネタばっかり。(笑)

日差しが強すぎるのでスダレで影を作ってます。


Dsc_0562


ベトナムクローバーは水上育成が良いです。四つ葉のクローバーみたいでこれは嫁にも好評。

またいつか水中でチャレンジしようか検討中。





Dsc_0563



ロタラすっかり伸びたのでこの後チョッキンしてトラップさんに差し上げました。



Dsc_0564


オークロも器に収まりきらず良く分からん状態に。(笑)






Dsc_0565


こりゃ、さすがに伸び放題。






Dsc_0566


kanoさん、いや、kano師匠に刺激されてこんなの作ってみました。





Dsc_0567


半分グロッソ



Dsc_0569



半分ウィローモス。



水苔を敷き詰めただけです。

もう少し大きな器があればよかったな。


まぁ、今後どうなっていくか楽しみです。






ようやく本題ですが、

現在あまり調子のよくない90cm水槽を何気なく見てたら


Dsc_0815



ん?なんか産まれてる。



んんん?




Dsc_0816




あれれ?

これはもしや…




Dsc_0817


あんたらの子供か…


同じモーリーだから予測はできたものの。


うちの水槽モーリーだらけにする気か!(笑)



また引っ越しだな。









そしてもう一つ大変なことが。





Dsc_0804


嫁のケータイ。

週末、床に落として真っ二つ。





ガラケーだった我が家は


Dsc_0805


ようやくスマホになったとさ。

乗り換えだったから週末は大変だった…。



 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 食ってやろうじゃねぇか! | トップページ | 久しぶりにキューバ水槽でも »

コメント

どう見ても…何かあってへし折ったような…
誰が嫁の携帯へし折った!?( ̄▽ ̄;)

投稿: takuryopo | 2013年7月16日 (火) 19時22分

えぇぇぇぇえ!?!?!?!?
そういう混ざり具合なんですか!?!?!
半分じゃん!!
うちも白と黒が混ざったら・・・
頭が白で尾っぽが黒がいいなぁ~
マダラでもいいけど
そしたら牛森君って名づけよう・・・


すぐ水槽移動じゃあれなので・・・
来週ぐらいには90水槽と60水槽の黒と白を混ぜよう

投稿: moomin | 2013年7月16日 (火) 20時42分

えー師匠⁉
が、がんばらなくてはいけないです(´Д` )
グロッソは水上やり易いですよね!

モーリーの合いの子はどちらの遺伝子も受け継ぐものなんですね!モーリー飼ったことないので、子供みてみたいです!

投稿: kano | 2013年7月16日 (火) 23時07分

オレンジと黒が混ざるとそうなる!?
意外な色でした。
色も半分なら携帯も半分!!
これオチでしょ!

投稿: ハニ | 2013年7月16日 (火) 23時57分

水上で水草ストックしておく方法もいいですねー
私はソイルにカビが生やしたことがあって、そこからやっていません(ーー;)

スマホデビューおめでとうございます!
こういう裏事情があったんですね笑

投稿: こにお | 2013年7月17日 (水) 07時40分

takuryopoさん

オイラがへし折ってやったぜ!!!

と言いたいところですが、何度も何度も落とすもんだからすでにヤバい状態だったんですよ。
あの状態でもバックアップ取れるからガラケー恐るべし!

投稿: コピン | 2013年7月17日 (水) 11時48分

moominさん

今のところ2匹確認しましたが、同じ感じですね。
カラシンが入ってるので残りはおそらく…shock
うちは黄(オレンジ?)と黒なので欲を言えば豹柄になってくれたら…(笑)
moominさんのところの(モーリーの)お子さんも楽しみにしてますよ!

投稿: コピン | 2013年7月17日 (水) 11時56分

kanoさん

師匠!頑張ってください!(笑)
グロッソはいいですね!ただ、水中は苦手意識が…(苦笑)

モーリーは純粋にオレンジなんチャラモーリーの子供でも最初は黒いブチが結構ありますが、成長にするにつれ黒が消えてきます。
この黒と黄色の掛け合わせももしかしたら黒が薄くなってくるのかな?
藍藻に悩まされたらモーリーかなり働きますよ。特に子供とメス。

投稿: コピン | 2013年7月17日 (水) 12時04分

ハニさん

上半身と下半身綺麗に分かれました。(笑)
今後の成長でどうなるか…
ところでプラティ飼ってますよね?
コケ取りとしてはどうですか?モーリーと似た感じなので意外とイケるのかな?なんて。

半分… coldsweats02 そんなオチだったとは…(笑)

投稿: コピン | 2013年7月17日 (水) 12時08分

こにおさん

水上ストック、いいですよ~。うちはストックと言うより鑑賞に近いですが…(笑)
カビかぁ、外でやる分にはあまり発生しないと思いますよ。器が深かったとかかな?
冬場は悲惨なくらい枯れるけど、大体越冬できますしね。


投稿: コピン | 2013年7月17日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/57804104

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ大変だ~!:

« 食ってやろうじゃねぇか! | トップページ | 久しぶりにキューバ水槽でも »