« 久しぶりにキューバ水槽でも | トップページ | あ~夏休み(世界遺産編) »

2013年8月22日 (木)

あ~夏休み(柏崎編)

すっかり更新も滞ってしまった…。

言い訳をすると、お盆休み前にPCが動かなくなり、とにかくリカバリに時間がかかってしまった。

お盆休みも嫁の実家にいたのでPCさわらず。



今回は3編に分けて記事にすることに。

柏崎編、世界遺産編、聖地編という具合。



お分かりだと思いますが、アクアネタは最後だけです。(笑)





7月に嫁の姉の旦那さん(義兄)がうちに泊まり、お世話になったってことで今回は義兄のお宅に1泊家族でお邪魔することに。




Dsc_0902



夕方、嫁実家から電車で移動。





義兄宅ではこの子たちも出迎えて…いや隅の方に隠れてました。(笑)



Dsc_0933



Dsc_0914

ん?この猫は…





Dsc_0850


うちの猫とそっくり!(↑我が家の猫)



いわゆるサビ猫ですね。




この日は義兄家族とうちで寿司ラーメンという不思議な店に。

シャリの上に麺?麺の上に寿司ネタ?

などと考えてたらラーメンと寿司はちゃんと別個でした。

ラーメンライスみたいな感覚らしい。


画像がないのが残念!


ここで子供たちをたらふく食べさせ、義兄と私は柏崎の夜の街へと繰り出した。


誤解の無いよう、夜の街と言っても魚のおいしい店とお酒のおいしい店に行っただけ。(笑)






翌日はドライブしながら外で昼ご飯ということに。



Dsc_0942


途中、我が家で大変お世話になってるおやつの会社の直売店へ。




目的のレストランは山の上にあると言う。


道中は廃村になったところを通り、


Dsc_0956


目的のレストランに到着。






Dsc_0948











Dsc_0958


山の上だけあって、景色も良い。






Dsc_0950



Dsc_0951


もともと農家だったのか酪農家だったのかそんな雰囲気の家を改築したレストランのよう。





Dsc_0959





Dsc_0953


ステーキの店ですが、予算の都合上ハンバーグを食しました。(笑)



この後、義兄夫妻とうちらで嫁の実家へ。




世界遺産編に続く…




 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 久しぶりにキューバ水槽でも | トップページ | あ~夏休み(世界遺産編) »

コメント

 お久です。
 おかえりなさ〜い

 素敵な家族旅行ですね。

 涼しい山の上でハンバーグ。
 おいしそ〜〜

投稿: のっけうし | 2013年8月22日 (木) 19時18分

すごく楽しそうですね!

また、すっごくおしゃれな雰囲気のレストランですね

もう嫉妬しちゃいますww

投稿: トラップ | 2013年8月22日 (木) 19時48分

大丈夫だって!嫁さんブログ見てないでしょ??
言っちゃいなよ言っちゃいなよ
夜の街って・・・夜の街でしょ(#^.^#)
義兄と結託していればばれないってば~

次回は世界遺産・・・
最近世界遺産という言葉にも反応するようになってきた
ドキドキ・・・

投稿: moomin | 2013年8月22日 (木) 19時57分

お久しぶりです!
新潟行かれたんですね。我が家も家族旅行で来月行く予定ですよ!
そして新潟の聖地ということは!あそこですね(^-^)

私も行きたいと思ってるんですが、主の目的地がマリンピア日本海なので無理かもしれないです・・・。

記事楽しみです!

投稿: kano | 2013年8月23日 (金) 13時06分

のっけうしさん

ただいまです!happy01
毎年新潟の嫁の実家に帰るので恒例なんです。
子供たちは旅行だなんて思ってないだろうなぁ。(笑)
山の上だから涼しいと思いきや、猛暑にはかなわないですね、結構暑かったです。coldsweats02

投稿: コピン | 2013年8月23日 (金) 17時18分

トラップさん

義兄、子供たちにとっては面白いおじさんなので楽しかったことでしょう。
私は夜の街にくり出した方が楽しかった…(笑)
トラップさんも稼げるようになったら存分楽しんでください。happy01
私はトラップさんの若さに嫉妬です。(笑)

投稿: コピン | 2013年8月23日 (金) 17時21分

moominさん

えっ、世界遺産の言葉に反応?なになに?
やばい…次の記事は面白おかしくせねばいけないのか?(笑)

夜の街は… … … っとっと、だめだめ、最近スマホ持ち出したんだからいつ見てるか分からないんですよ。shock
おっと財布の中にはいてる名刺隠さねば!(笑)

投稿: コピン | 2013年8月23日 (金) 17時26分

kanoさん

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました…sweat01
そうです!聖地といえば「あそこ」です。(笑)
おお!来月新潟へ?それは聖地に行かねばなりませんねぇ。マリンピアからなら近いんで是非!リニューアルもしたんでね。
ご家族でもほんのひと時ですが楽しめると思いますよ。happy01

これから行かれる方のためにも、記事の画像は最小限になんて思ってるんですよ。もちろん写真は結構撮りましたが…。
でも結構貼るかも…。(笑)

投稿: コピン | 2013年8月23日 (金) 17時36分

柏崎の夜の街は楽しかったですね!
来月、また鎌倉にお世話になります。
美味しい日本酒持って行くから楽しみにしててね!

投稿: 義兄 | 2013年8月25日 (日) 22時03分

義兄殿

その節は大変お世話になりました。
ホント楽しい時間をありがとうございました。
柏崎も旨い面白いスポット満載でした。サーベルまた見たいです。(笑)
来月また楽しみに待ってます。

投稿: コピン | 2013年8月26日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/58042143

この記事へのトラックバック一覧です: あ~夏休み(柏崎編):

« 久しぶりにキューバ水槽でも | トップページ | あ~夏休み(世界遺産編) »