« あ~夏休み(世界遺産編) | トップページ

2013年8月29日 (木)

あ~夏休み(聖地編)




さて夏休みも最終日となったところ。(先週の話ですが)


本来なら帰宅する日なので遠出はせず、嫁の実家でのんびり鋭気を養ってから、車で鎌倉へ帰宅という予定だった。



聖地へは当初の予定では前日の土曜日に行く予定でしたが、ADAのホームページを見ると日曜日だけの開館に。shock


しかもよく見ると、リニューアルオープンと。eye




ん~、強行で聖地に行こうか悩んでたところ、義兄から連絡が。



『鎌倉では世話になったから、送り迎え付きで俺も連れてってくれるかな?』




いやいや、そんなVIP待遇、申し訳ない!と思いつつも『お願いします』と即答してしまった。coldsweats01


ホントありがたい話。



義兄さん、ありがとうございました。








というわけで、10時オープンに照準を合わせて、義兄のいる柏崎で合流。

義兄の運転でいざ聖地へ!






Dsc_1031



聖地に行く前に、新潟のご当地グルメ 『たれカツ丼』 で腹ごしらえ。


『カツ丼一つ!』 と言うとこれが出てくるんだとか。coldsweats02






Dsc_1068



1年ぶりの聖地







Dsc_1033


嫁のお姉さんも同行。



さて、ワクワクしながら中へ。



これから行かれる方もいらっしゃると思うので、なるべく全景水槽は載せません。




Dsc_1047



おっ、ニューラージ使ってるね。去年は使ってたかな?







Dsc_1048


ピンナティフィダ、結構使われてる印象。






Dsc_1052



この水槽、前回よりすっきりしたんじゃないかな?








Dsc_1042



小型水槽も数台展示してた。結構コケが目立ってた。

それでも綺麗だが…







Dsc_1060


こういう丸い石、使いづらいけどこんな風に使うんだぁ、と感心。






Dsc_1041





Dsc_1065


水上も魅せるねぇ




Dsc_1056


おっと、またニューラージ。

多数の方々がブログで紹介してる影響か?(笑)




Dsc_1067



と、1時間ばかし満喫して聖地を去る。

画像はまだまだありますが、是非聖地へ足を運んでください。


義兄夫婦も楽しんでいただけたようで、天野さんの写真展『視力6.0』(だったかな?)のチケットを購入してた。






帰路の途中



Dsc_1073



米山SA

遠くの柏崎刈羽原発を意味もなく撮る。見えないか…(笑)






Dsc_1076


中央道を通って、諏訪湖SAでの夜景

三脚を買わねば!じっと堪えるのが辛かった。(笑)




そして無事鎌倉へ。


5日間空けてたので、水槽はさほど心配はなかったが、



Dsc_1082


毎日猛暑だったのでこいつらが心配だった。



お留守番の長男に毎日水やり頼んで正解。




水槽の方はちょっと見せられないくらいボーボー状態。


もう十分楽しんだし、リセットかな?





 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« あ~夏休み(世界遺産編) | トップページ

コメント

聖地は・・・新潟でしたっけ??
いつか行きたいなぁ~・・・・

・・・
鎌倉もwwwww
いつかぶらりムー散歩候補地の一つですwww

投稿: moomin | 2013年8月29日 (木) 19時13分

義兄さんいい方ですね^_^来月の新潟旅行に聖地を入れたくなっちゃいます!毎年新潟にいらっしゃるということはオフ会もできそうですかね?といってもお盆ですからね〜。
今回は日本酒も飲んだんですか?

投稿: kano | 2013年8月29日 (木) 21時58分

新潟のカツ丼、通称「タレかつ丼」を紹介していてだき、ありがとうございます!今度はサバサンドにチャレンジだね!

投稿: 義兄 | 2013年8月30日 (金) 21時32分

聖地楽しかったです(*^^*)
今夜のNHK美の壺で、水草水槽やってて、天野さん出てたよ!来週、天野さんの写真展行ってきます!

投稿: 義兄の嫁 | 2013年8月30日 (金) 22時02分

 な、な、なんと、義兄さまとその奥様も参戦

 仲良し家族ですね

 新潟、ここ10年くらい行ってないです。
 〆張鶴、うまかったなぁ・・・

投稿: のっけうし | 2013年8月30日 (金) 22時54分

いいですね〜聖地。
行って見たいです。
うゎー、ホェーばっかり言っちゃいそうですwww

投稿: ハニ | 2013年8月30日 (金) 23時55分

moominさん

そうですね、新潟市にほど近いところです。
まだ? これは行かねばなりませんね~。聖地オフ会でも?遠いかなぁ(笑)

鎌倉は射程圏内ですか?ぶらり旅お待ちしてますぜぇ~。

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時19分

kanoさん

仲の良い義兄弟なので色々と良くしてもらってます。
是非聖地まで足を伸ばしてください。後悔はしませんよ~!
そっか!kanoさんそちら方面ですよね。これは来年あたりオフ会の企画でもせねばなりませんね。
日本酒はもちろん!贅沢にも久保田の飲み比べをさせていただきました。

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時23分

義兄殿

たれカツ丼旨かったです。たれカツ丼風味柿ピーもそれっぽい味でしたよ。(笑)
笠島産の岩ガキともずくが忘れられないです。
サバサンドはちょっと勇気がいりますね。カレー風味にしてみようかな?

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時26分

義姉殿

楽しんでいただけました?あれで無料は良いでしょ?
あの場所はなかなか見つけにくいけど…(笑)
写真展の感想、是非鎌倉に来たとき聞かせてください。

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時29分

のっけうしさん

本家(嫁の実家)の義兄も含めて3義兄弟仲良いんですよ。
今度鎌倉に来てくれるので水槽綺麗にせねば…(苦笑)

新潟のお酒は詳しくないけど、どれもおいしいです。勧められるがままですが…。
新潟に住みたいくらいです。

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時35分

ハニさん

ちと(いや、だいぶ)遠いけど来年か再来年くらいに聖地オフ会(まだ未定)やるから来てよ~(笑)
でもホント行く価値はあります!
器材は高くて手が届かないけど、いつかは揃えてやるぞ!と気合の入る場所でもあるかな。(笑)

投稿: コピン | 2013年9月 2日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/58088588

この記事へのトラックバック一覧です: あ~夏休み(聖地編):

« あ~夏休み(世界遺産編) | トップページ