カテゴリー「ADA60cm」の記事

2011年11月17日 (木)

頂き物

今日、とあるSNSで水槽用品譲りますというトピックを何気なく見ていたら、なんとなんと引き取り場所がうちから近場ではないか!

早速問い合わせたところまだ品物はあるとのこと。


それでもって先ほど取りに行きました。無償とのことで気持ちの半分は汚れがひどくもしかしたら水漏れや部品欠損もあるのかなぁ~と。


自分の住んでいる鎌倉から車で20分のところ。横須賀です。


待ち合わせ場所に品物を提供してくれる方が現れ、何でも手放さなければならない事情があるそうで、引き取り手がなければ廃棄する予定だったそうです。



そんでもって品物を見たら十分きれいだし、予想以上に良かったです。まだ動作確認はしてませんが…。


もらってばかりで申し訳ないので、ビールを差し入れました。




完全浮かれモードで帰り道信号無視しそうに…アブナイ




で、何をもらったのかって?




Img_3498


エーハイム2213。

本体のみだったのですが、ダブルタップも付いてます。







えっ?それだけ?






いやいや








Img_3499


同じのを2台頂きました。









Img_3500


いやはや、60cm水槽もふた付きで頂いてしまいました。up









ん?










Img_3501




よく見えないなぁ





Img_3502


なななっなんとADAの水槽ですupupup




3年ほど使ったとのことですが、ノープロブレム!



ウハウハで帰って嫁に見つかった瞬間、『どこに置くの?』と一括されて、しぶしぶ屋根裏部屋にとりあえず隠しました。



何としてでもこれは使わねば!!!





Img_3504



そうそう、びぃちゃんの子ども結構見れるようになりました。

7匹は確実にいます。


Img_3508



空でまわしてるはずのサテライトですが…







Img_3506



なぜか紛れ込んでいる…coldsweats01




Img_3509



同時に3匹も撮れるくらいです。



面白いことに、うちの嫁は稚エビが見つけられないようです。coldsweats01








1日1ポチ忘れずにお願いします。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)